■プロフィール

の り

Author:の り
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■いい古都ブログ

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

新宿花園神社大祭
12hanazono 239
前日の湯島天神大祭に続いて新宿花園神社の大祭にも出かけてみた。
この日は神幸祭神輿渡御が行われます。祭のときに良く耳にする神輿の宮出し、どんな雰囲気なのかな?と
出かけてみました。式典の後神輿は担ぎ手によりゆっくりゆっくりと神社を後にし、それぞれの町内の担ぎ手によって渡御して行きました。私も途中まで神輿について行きました。

写真は http://iikotodori.web.fc2.com/に掲載

ちい旅 | 19:28:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
湯島天神 例大祭
12yusima 078
新聞で湯島天神の例大祭が週末行われることを知って早速出かけてみました。(H24/05/25~5/27)
この日は三日間行われるお祭りの二日目。神幸祭渡御が行われ、しばらく行列と一緒に歩いてきました。

写真はhttp://iikotodori.web.fc2.com/にも

ちい旅 | 21:55:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
青もみじ
青もみじ

ホームページと連動させてブログも書いていこうと思っています。
ホームページ共々どうぞよろしく。 

京都へ行ってきました。
今回はJR東海 そうだ 京都、行こう。会員のイベントへの参加が目的。
季節もいいので青もみじも楽しんできました。
写真は南禅寺三門です。
他にも東福寺、そうだ 京都、行こう。初夏のキャンペーン ”蓮華寺”などをまわてきました。
写真はHPに掲載しています。URLは下記です。

http://iikotodori.web.fc2.com/

京都 | 19:15:49 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad