■プロフィール

の り

Author:の り
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■いい古都ブログ

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

元気と笑顔
12superyosakoi 015

8月25日 26日 原宿表参道元氣祭スーパーよさこいが行われました

私も26日に出かけました。 

猛暑の中ステージの上では元気いっぱい 笑顔いっぱい の演武が繰り広げられました。

いい古都撮り

ちい旅 | 22:51:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
立川 羽衣ねぶた
12hagoromo 052
お知らせ遅れました

ホームページに写真公開しました いい古都撮り

ちい旅 | 06:44:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
ねぶた
12hagoromo 099

ねぶた といえば青森だが東京・立川でもねぶたがあると聞いて

出かけてみた。

日の暮れとともに灯が入りねぶたが動き始めました

ラッセラ ラッセラ  ラッセラッセ ラッセラ

写真は後ほどHPに

ちい旅 | 11:46:43 | トラックバック(0) | コメント(2)
写真アップしました
12tomiokahatiman 487
富岡八幡大祭 各町神輿連合渡御 写真アップしました。

写真がたくさんありすぎて選びきれません。

その雰囲気だけでも

いい古都撮り

ちい旅 | 07:52:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
富岡八幡例大祭
12tomiokahatiman 685
東京 富岡八幡例大祭・神輿連合渡御が12日行われました。

54基の各町内神輿に加え平泉からも特別参加がありました。

沿道からは神輿の担ぎ手さんめがけてバケツで、ホースで、はたまた消火栓から水がかけらていました。

その量たるものは半端じゃありませんでしたよ・・・。

のちほどHPにもUPします。



ちい旅 | 20:44:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
雨乞
12amagoi 301
8月5日 鶴ヶ島市に伝わる脚折雨乞が4年ぶりに行われた。

長さ36m 重さ3トンの龍蛇が300人の人に担がれ池に入り

見物人たちも一緒に雨が降ることを願った。


で、翌日8/6は天に通じたのか朝から雨が降りました。



写真はHPで いい古都撮り

ちい旅 | 21:26:15 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad