■プロフィール

の り

Author:の り
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■いい古都ブログ

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

かぐらなんばん
kagurananban 005
これ何だかわかりますか?

ピーマン と答えた方が多いと思います

実は かぐらなんばん(神楽南蛮)といいます

見た目はピーマンそっくりですが と~~~~~~ても辛いんです

焼いて食べようと電気コンロの上にのせるとなんか目が痛い

玉ねぎと同じように

焼けたので口にすると から~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い

口の中が火事

冷たい麦茶を口にしても氷を入れても全然効き目なし

辛子やわさびなんてもんじゃない

や~ びっくりです

後からネットで調べてみると



”なにしろ辛いので、刻むときはゴム手袋をした方がいいと思います。素手で刻んで、後でうっかり目を触ったりすると大変です。男性なら、しばらくトイレに行けません‥‥”

なんて記載が・・・

その他 | 19:18:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
棚田ウオーク
12tanada 002
夏の間はほとんど雨が降りませんでしたが、ここへきて降るようになってきました。

棚田を歩くツアーに参加したのですが、当日はあいにくの雨。

”トンネルを抜けると晴れだった”という天気を期待したのですが合羽を着てのウオークになりました。

田んぼは黄金色に稲が実っています。

晴れていれば、せめて曇りならば・・・・

もっと写真が撮れたのに、もっと景色を楽しめたのに・・・

HPに掲載しました。

いい古都撮り

ちい旅 | 22:51:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
更新停滞中
12 010

9月も中旬になっというのに昼間は相変わらず暑い日が続いています

庭にはサルスベリの花が見ごろです

今月は週末のお出かけが出来ず更新が滞ってます・・・

来週末は 撮りっぷ に行く予定ですのでまた新しい写真を載せられると思います


えっ どこへって?  

もう少し・・・  お楽しみにね

その他 | 17:41:11 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad