■プロフィール

の り

Author:の り
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■いい古都ブログ

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

チューリップ
13hana03 200

チューリップも急につぼみが膨らみました。

けれども空模様がよくありません。

せっかく咲こうとしているのに寒くて細かい雨が降っています。


つぼみもこの通り。

その他 | 14:23:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
さくら
13hana03 165

庭のカイドウに続いて桜も咲き始めました。

この桜は我が小学校の校庭にある桜の子孫です。

さくらんぼを拾ってきて蒔いた実生の桜です。

学校の桜は紅枝垂桜なのですが ”しだれ” の遺伝を忘れてきてしまいました。

紅ツンツン桜? 紅しだれない桜? となってしまいました。

その他 | 14:21:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
カイドウ
13hana0326 044

カイドウの花が咲き始めました。 

開花直前はピンク色がとても濃くてきれいです。

そして今朝は青空も広がりコントラストもバッチリ。

手前でボケているのはユキヤナギです。

ちょっとボケ過ぎ・・・  (笑)


その他 | 19:51:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
さくら
13syakujiisakura 069

一年のうちで春が一番好きです

花が次々と咲いてきます

その中で桜は大好きな花です

毎年京都の桜を観に行くのですが今年は足が思うように動きません

;;;;;

その他 | 17:59:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
桜見ごろ
13syakujiisakura 075


東京都心では22日桜が満開となりました。

足が思うように動かないのでお花見にも出かけられません。

でも、でも・・・

駅から近くで。。。??ということで、石神井公園へ行ってみました。

さんぽ | 17:55:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
春は黄色が多い
1303hana 829

レンギョウもその一つ

今日の暖かさで一気に満開です

その他 | 17:21:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
たんぽぽ
1303hana 843


我が家の庭には白いタンポポが毎年咲きます

この花は今年2番目、今日咲いた花です

その他 | 17:19:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
一気に開花
1303hana 835


庭の草木の花が一気に開き始めました

桜 クロッカス ヒアシンス タンポポ レンギョウ 雪柳 スイセン・・・・

春 はる 春 はる

うれしくなります

その他 | 17:18:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
桜 開花
1303hana 840

これは我が家の河津桜 今日東京でソメイヨシノが開花しました

来週末には満開ですね・・・

その他 | 17:15:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
なんでこんなことに・・・・・
ちょっと困ったことになっています

2/17 節分草の写真を撮っていて足首を痛めました

足首の腱の脱臼 あまりない症例だとか

未だにときどき再脱臼  歩くのも怖くなってきました

夕方にはどっと疲れが出ます

足をかばうので他のところへの影響も出てきています

専門外来を予約しましたがまだずっと先です





その他 | 20:46:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
自作カレンダー
カレンダー 002

月が変わりました 自作カレンダー 2ページ目 

春はこれしかないでしょうと選びました 

京都・醍醐寺霊宝館の枝垂桜です

ぜひ一度 実物をご覧になって下さい 例年3月下旬ころ見ごろです

その他 | 11:32:04 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad