■プロフィール

の り

Author:の り
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■いい古都ブログ

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

の り
13toden2 003


都電散歩を始める前に庚申塚駅続きのこのお店で

焼きそばとおはぎのセットを頂き腹ごしらえ

バラと都電の写真はHPにアップしました

こちらへ    いい古都撮り

ちい旅 | 19:16:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
都電散歩
13toden 066


都電の一日乗車券を買って乗り降り楽しんできました

バラは最盛期こそ過ぎていましたがまだまだ綺麗でした

電車とばらのコラボ  スカイツリーも見えるんだ と発見

ちい旅 | 22:52:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
旧古河庭園 ライトアップ
13bara 207

5/17日からバラのライトアップが行われています

昼とはまた違う顔を見せてくれました


写真はHPにアップしました いい古都撮り

ちい旅 | 11:24:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
旧古河庭園
13bara 013

旧古河庭園のバラフェスタ 

たくさん写真を撮ってきました

一部をHPにアップしました

いい古都撮り

ちい旅 | 16:45:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
旧古河庭園 バラ
13bara 125

旧古河庭園のバラを観に行ってきました

洋館にバラの花 似合いますね



ちい旅 | 13:52:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
長崎神社獅子舞
13nagasakisisimai 201

長崎神社と言っても長崎県ではありません。池袋にほど近い豊島区にある神社です。

新聞の週末情報で獅子舞があると言うので出かけてみました。

続きは HPで  ↓

いい古都撮り

ちい旅 | 20:41:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
零戦
13GW 089

所沢航空発祥記念館では いま零戦が展示されています

日本初の飛行場が所沢に誕生して100年目を迎えたことを記念しての特別展です

所沢航空発祥記念館

その他 | 20:46:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
連休最終日
13GWkawagoe 054

五月連休も最終日になりました

川越のウオーキングに参加しました

と言っても足が治っていないのでほんの少しだけ

お正月にはよくお参りに行きますがその時とはまた違った景色

緑がきれい

厄除け団子も美味しかった

↓ HPへもどうぞ  

いい古都撮り

さんぽ | 17:59:13 | トラックバック(0) | コメント(2)
たべたのだあれ?
13GW 130

公園の桜の木

若葉にもうあなが

食べたのだあれ?

さんぽ | 08:39:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
たんぽぽ
13GW 008

5/2 たんぽぽも太陽に光をいっぱい浴びて笑顔

さんぽ | 15:42:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
シロツメグサ
13GW 159

5/4 ローアングルからねらってみました。

足を痛めないようにシートを敷いて寝転んで  (笑)

新緑の公園は気持ちいいです



さんぽ | 15:36:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
新緑
13GW 031

5/2公園の並木も一斉に緑になりました

木の種類によって緑色も少しずつ違います

柔らかな緑 とてもきれいです

写真は何の木でしょう?               正解は イチョウです

さんぽ | 18:31:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
GW
13GW 036

GW 5/2公園でのんびり過ごしています ツツジが見ごろを迎えました

いいお天気に白がまぶしいです

さんぽ | 18:27:52 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad