■プロフィール

の り

Author:の り
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■いい古都ブログ

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

桜と雪山
14bijinbayashi 502


美人林の帰り道

遠くの山にはまだ雪が残っているが桜が満開

雪国も春が来ています


いい古都撮り

ちい旅 | 15:34:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
美人林
14bijinbayashi 056
池は水鏡 まるで天と地がひっくり返ったよう



ちい旅 | 19:22:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
美人林
14bijinbayashi 118
美人林(びじんばやし)十日町へ行ってきました

林の中はまだ少し雪が残っていますが、ブナの木春を感じて緑を日に日に増しています。

この日は青空が広がり新緑が一層きれいに見えました

ちい旅 | 19:20:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
チューリップ
14tyurippu 160

今週はチューりプを楽しんできました

お近くの方はお出かけになってみては


昭和記念公園 (立川市)

いい古都撮り

さんぽ | 18:00:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
御室桜
14kyotosakura 188

先週末は京都へ行ってきました

今年は桜の進みがとても早いです

4月2週目はおおよそ紅しだれ桜の季節

今年は京都の桜のしめくくりを務める御室桜が満開でした

思わぬプレゼントです

ゆっくり桜を眺め写真を撮ってきました

あまりにたくさん撮ったので見るのも大変 (笑)

まとまり次第HPにもUPしていきますね



京都 | 19:21:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
さきたま古墳
14sainosakura 610

幸手の権現堂を後にして

数年前にある機関紙の表紙になっていた桜を見に

さきたま古墳に向かいました

丸墓山古墳にあるこのさくら

見る角度によってさまざまな表情を見せてくれました

いい古都撮り

ちい旅 | 20:50:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
桜と菜の花の共演
14sainosakura 061

幸手市の権現堂に行ってきました  (4/5)

風が強く冷たかったものの桜と菜の花はまさに見ごろ

青空共マッチしてとてもきれいな景色を堪能してきました

いい古都撮り

ちい旅 | 18:11:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
皇居の桜
14sakuratokyo 159

道灌濠のさくら

桜の共演 きれいでした

さんぽ | 18:58:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
皇居の桜
14sakuratokyo 080

天皇陛下の傘寿記念で、皇居内の「乾通り」が初めて一般開放されました。

通りの両側にソメイヨシノやシダレザクラなどが見ごろを迎えていました。

天皇陛下のお気持ちをありがたく思います。

さんぽ | 18:56:06 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad