■プロフィール

の り

Author:の り
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■いい古都ブログ

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

花の都公園


この時期に咲くようにと種まきを少し遅らせたそうです

この日は朝から快晴  雲ひとつない青空が一日中広がりました

青空の下 お日様の光をいっぱい浴びて ひまわりも ニコニコです

ちい旅 | 19:15:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
花の都公園

山中湖 花の都公園で黄花コスモスや ひまわりが見ごろとの情報に 早起きをして車を走らせました

ちょうど2時間 午前7時に公園に着くと もう沢山の人がカメラを富士山の方向に向け

撮影中でした   私もその中に入ってカメラのシャッターを押しました

ちい旅 | 19:13:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
この花は?
14terasaka 329
白くて小さいこの花は?

そう ソバ の花です

棚田の近くにじゅうたんのように咲いていました

その他 | 22:17:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
棚田の秋
14terasaka 312
棚田の秋  

稲が黄金色に実ってきました

畦では真っ赤な彼岸花



ちい旅 | 19:02:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
ホテイアオイ
14hoteiaoi 136
行田市の水城公園のホテイアオイを見に行ってきました

ホテイアオイの花を見るのは初めて

薄紫の花が行けいっぱいに咲いていてとてもさわやかな感じ

きれいな花でした

いい古都撮り

ちい旅 | 18:09:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
京の夏の旅 角屋
14syosyu 131
角屋さんは島原開設当初から残る揚屋さんだそうです

松の間から説明を聞きながら ”臥龍松の庭”

京都 | 11:42:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
京の夏の旅 輪違屋
14syosyu 015
 9月30日まで京の夏の旅で文化財が特別公開されています

夜のイベントまでに時間があるので輪違屋さんと角屋さんを訪ねました

輪違屋さんは創業以来320年以上も営業を続ける、島原に現存する唯一の置屋さんだそうです

写真を撮ることは許されていませんでしたが、「傘の間」や、「紅葉の間」などが公開されていました


京の夏の旅

京都 | 11:36:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
初秋の京都へ
14syosyu 227
初秋の京都へ行ってきました

今回は夜の高台寺さんでそうだ京都の特別拝観です

雨にたたらえれましたが準備ができましたらHPで公開していきます


写真は妙蓮寺に咲く芙蓉の花です



京都 | 19:30:03 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad