■プロフィール

の り

Author:の り
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■いい古都ブログ

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

お気に入りの桜
15さくら 060
ソメイヨシノより少しだけ早く咲くこの桜

市内の某寺のしだれ桜です

私のお気に入りの桜です

その他 | 22:05:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
でっかいタンポポ
15sakuratokyo 021
大きいというよりは でっかいタンポポが咲きました

指と比べておおきさがわかるでしょうか?

その他 | 21:04:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
東京の桜 2
15sakuratokyo 395
今度は浅草へ

スカイツリーと桜を狙ったのですが 一緒に写せる見ごろの桜はこの木くらい

近い桜と遠いスカイツリー   撮るのも難しい

さんぽ | 20:57:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
東京の桜 1
15sakuratokyo 092
東京の桜の開花発表から5日目の28日 そろそろかなと思い出かけてみました

池袋から都電に乗ってまずは飛鳥山へ  三分の発表通りちょっと早め

再び都電で降りたのは面影橋

ここは見ごろ 光線の具合も良くきれいな桜を楽しみました

さんぽ | 20:54:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
いよいよ春が5
1503hana2 008
雪が積もったように白くなってきました


その他 | 20:21:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
いよいよ春が4
1503hana2 029
今日はいいお天気でクロッカスがたくさん開きました
超アップで

その他 | 20:18:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
いよいよ春が 3
15hana03 021
ミニ水仙

花だけなのでミニかどうかはわからなくなっちゃいましたね (笑)

その他 | 13:11:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
いよいよ春が 2
15hana03 015
クロッカスも開花

休みの日に咲いてくれてありがとう

さんぽ | 13:09:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
いよいよ春が 1
15hana03 011
いよいよ春が進み始めました

真っ白なタンポポが開きました



その他 | 13:07:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
シナマンサク
15walk 040
この花も黄色

錦糸卵見たいですね   (笑)

これから次々と花が咲いてきます

楽しみ たのしみ

その他 | 12:28:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
サンンシュユ
15walk 038
春は黄色の花が多いように思う

この花はサンシュユ

小さな小さな花がまとまってこんなに黄色く

その他 | 12:20:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
特別に
15walk 087
普段は公開されていませんが今日は特別に公開をしていました

この周りにあった工場の建物は壊滅状態だったそうです

その他 | 16:14:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
建物内部です
15walk 067
コンクリートの壁が爆弾の破片が当たって穴が開いて外の光が差し込んでいます

その他 | 16:08:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
この建物は
15walk 071
今日も歩いてきました
この建物 コンクリートの壁ですがいくつもの穴が開いています
なぜだと思いますか??

戦時中機銃掃射や爆弾が炸裂してできたものだそうです
旧日立航空機立川工場変電所の建物で東京 東大和市の公園の一角に保存されています

その他 | 16:04:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
染の小道
15somenokomiti 143
川の上につるされているのは反物です
この地域ではむかしから染色が盛んで川で水洗いをする姿が見られたそうです
今はそんな風景も見られることはないそうですが
川に流れているかのように風に反物が揺れていました 27日から3/1までイベント開催されています

さんぽ | 11:04:33 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad