■プロフィール

の り

Author:の り
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■いい古都ブログ

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

いよいよ桜の季節
16sakura 039
いよいよ桜の季節になりましtた
さっそく近くの寺院の桜を見てきました

私のお気に入りのしだれ桜です
花弁がとってもかわいいです   何て名前なのかな?

さんぽ | 19:58:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
奇跡の一本松
16ipponmatu 005
この根っこ 何の根だか分りますか
津波に流されず残ったあの奇跡の一本松の根です
首都圏で初めて公開されるということで出かけてみました
とにかく大きい
松原には7万本もあったといわれる松の木
この一本だけ残りましたが残念ながら海水により衰弱が進み
枯死してしまったそうです   
データによると主部は 重さ3t  W4.4mXD3mXH1.4m

その他 | 17:44:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
椿まつり
16tubakimaturi 155
伊豆大島 椿まつり をHPにUPしました

いい古都撮り

ちい旅 | 16:17:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
椿まつり
16tubakimaturi 042
後ほどアルバムをアップします

ちい旅 | 18:20:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
伊豆大島 椿まつり
16tubakimaturi 022
椿まつりの開かれている伊豆大島へ行ってきました
今だけのちょっとお得なツアー
東京・竹芝桟橋から高速船に乗り約二時間ほどで大島へ到着
椿の花が見ごろです
鮮やかな赤  手のひら大もある大きな花 など 
今回は高速船利用で日帰りということで滞在は約五時間でちょっと忙しい工程もありましたが
見ごろになった椿は種類もたくさんあって楽しめました





ちい旅 | 18:17:15 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad