■プロフィール

の り

Author:の り
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■いい古都ブログ

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ほおずき
16atago 638
愛宕神社 にて

その他 | 21:38:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
愛宕神社 千日詣り
16atago 567
6/23 6/24この日にお参りをすると千日分のご利益を頂けるそうです
境内では大きな茅の輪をくぐってお参りをし、ほおずきを買い求めていました

いい古都撮り

その他 | 21:36:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
湯の丸高原2
16rengetutuji 308
ツツジもきれいでしたが、空の青さが最高でした

ちい旅 | 19:13:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
湯の丸高原
16rengetutuji 253
先週末湯の丸高原のレンゲツツジを見に行ってきました
リフトで登ったつつじ平はちょうど見ごろでした
ツツジのオレンジと木々の緑空の青がとてもきれいでした


ちい旅 | 19:12:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
あじさい寺
16ajisai 062
あじさいって色も形も色々ですね

ちい旅 | 13:47:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
あじさい寺
16ajisai 049
あじさい寺(本土寺)に行ってきました
ちょうど見ごろの境内はたくさんの人があじさいを楽しんでいました

↓のゆり園も含め HPにも掲載しています
いい古都撮り

ちい旅 | 13:45:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
しょうぶライトアップ2
16syobu3 021

6月上旬というのに昼間は30℃にもなる暑さでしたが、夜風は気持ちよかったです

さんぽ | 17:41:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
しょうぶ ライトアップ
16syobu3 015
同じ日の夕方 しょうぶ園ではライトアップがありました
昼間のしょうぶとはまた趣が違いますね

さんぽ | 17:38:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
ゆり園2
16yuri 176
「ゆり」 って一言で言いますが こんなに色々な種類があるんですね

さんぽ | 17:32:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
ゆり園
16yuri 054
昨日ゆり園に行ってきました。
ゆり園ができて随分と経ちますが、入園料かかるの? ちょっと高くない?・・・・・
と行ったことがありませんでした。
この日は市民デーで割引、開花状況もよさそうなので行ってきました。

さんぽ | 17:25:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
菖蒲園でカルガモ親子のお食事タイム
16syoubu2 0191
菖蒲畑の中を親子でお食事中


さんぽ | 19:07:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
しょうぶ
16syoubu 023
菖蒲の季節になりました  まだ少し早目です 今度の週末ぐらいが見ごろかな?

さんぽ | 20:05:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
里山ビュッフェ
16tanadamay 116
ここは越後まつだい里山食堂  水色の店内から棚田の風景を眺めながらお食事ができます。
昨年夏、混んでいて入店できずあきらめた里山ブッフェをいただきました。
地元の食材、地元の女性手作りの料理ですよ~

ふるさと新潟応援団 | 18:50:08 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad