■プロフィール

の り

Author:の り
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■いい古都ブログ

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

お彼岸

お彼岸に おはぎ を作りました
餡子は市販のものを使いました
ご飯を丸めて ラップに伸ばした餡子を包むだけ
意外と簡単にできました
売っているものみたいでしょう??

その他 | 19:30:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
おんぶバッタ

我が家の庭にはいろいろな虫などが棲みついているが彼らもその一員
毎年毎年顔を見せてくれる
私が子供のころは原っぱに行くと大きいのがいて近づくと キチキチキチ と飛んで逃げたのを覚えている
我が家では毎年このくらい 3~5cmくらいであろうか
害虫もいて薬剤も彼らにはかからないように注意しながら撒いたりしている

いい古都撮り

その他 | 18:43:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
これは何?

すすきの花です・・・

その他 | 19:12:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
紅白

赤 白 同じ場所から咲きました




その他 | 19:11:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
彼岸花
17ひがんばな 007
庭の彼岸花が今朝から咲き始めた
お彼岸まではまだ少し日にちがある
今年は少し早めだろうか?
あんなに元気よく鳴いていた蝉の声もぴたりと止んだ
暗くなると虫の声が日増しに大きくなってきている

その他 | 19:24:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
花の都公園 刻々と変わる雲
17hananomiyako09 209
あれからもう一週間がたちました
現地のヒマワリはだいぶ頭が重くなってきているようです

撮影を始めて一時間ほど
だんだん雲が出てきました
でもその雲の変化を見ているのも楽しいものです

いい古都撮り

ちい旅 | 17:33:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
花の都公園
17hananomiyako09 031
公園には七時前に着いたのですがすでに写真撮影を終えて帰られる人の姿も
その人対tの会話に 「富士山撮るには早く来ないとね」なんて聞こえてきました  

早く出たつもりなんだけど? 順調に走っても二時間近くかかるんだよ・・・・・



HPも更新しましたいい古都撮り

ちい旅 | 18:17:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
花の都公園
17hananomiyako09 054
現在はヒマワリ 百日草、キバナコスモスが見頃です
それぞれの花が長く鑑賞できるように時期をずらして栽培されています

  詳しくは公園のHPで

ちい旅 | 21:28:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
ヒマワリと富士山
17hananomiyako09 074
半年余りほとんど写真を撮りに行かれませんでした
久しぶりにちょっと遠出
山中湖の花の都公園でヒマワリ、キバナコスモス、百日草が見頃との情報
お天気は? 晴れマーク
ということで高速道路を下りました
二時間弱のドライブで7時前に到着
すぐさまカメラを持って撮影開始

HPも更新しました
いい古都撮り

ちい旅 | 22:23:16 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad